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2012年7月21日 (土)

適切な水分補給のコツ

みなさんこんにちは。




梅雨も明けて、夏の暑さも本番になってきましたね!




こんな時こそ適切な水分補給で、熱中症や脱水症状を防ぎたいものです。






7月14日の日経新聞に、水分補給のコツについての記事もでています。




平均的な日本人が1日に必要な水分量・・・飲用からは1L以上が理想です。




これから暑く、より汗をかく場合は1.5L~2Lを摂取したいですね。






そんな簡単に1Lも飲めない・・・と思っている人も多いはず!






そこで、私も共感をした水の飲み方を紹介します。




★ポイント★


「ちびちびとこまめにたくさんの回数飲む!」




人間総合科学大学の藤田紘一郎教授はこう言います。




「こまめにたくさん飲めば体内の水分量が安定し、代謝も活発になる」








  なるほど~






30分から1時間ごとにコップ半分を飲み、起床時や毎食事・入浴や就寝の前に1杯。






ウォーターポイント 田園調布 ~water point~





やはり飲むのはミネラルたっぷりの中硬水や硬水がおすすめです!”




お水ばっかり飲むのはしんどい・・・と思う方は、


時々お茶にしてみたり、無糖のコーヒーでも良いそうですよ♪


(コーヒーのカフェインは、健康に害を及ぼす量ではないそうです)




コーヒーは硬水でインスタントのものをだしてみると、


少し甘くなって無糖でも「微糖」のように感じます^^*


   (※もちろん、感じ方には個人差があるかと思います)




これなら毎日続けられそうですね!








私も早速今日から始めます。”






暑い夏を、元気に乗り切りましょう!!!






それでは今日はこの辺で・・・






  ウォーターポイント田園調布


    http://www.waterpoint.jp/


























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