HOME > スタッフブログ

2012年8月19日 (日)

体調維持には、水!

みなさまこんにちは。


梅雨もあけてとっても暑くなってきました。

それに伴って体調を崩す方が多いのではないのでしょうか。


私たち人間が体力を維持し、かつ増進するための基本的な条件は、

なんといっても「カラダの恒常性」を保つこと!


※恒常性・・・体の内部の状態(血液の濃度、体温、ホルモンの状態などなど)


この恒常性を維持するのにもっとも大切なのは「水」なのです。


は、体内で細胞を構成する「細胞内液」と、その間の「組織間液」(遊離水)として

生命の維持や、日々の活動にもっとも重要な働きをします。”


また、老廃物の排せつをうながすと言われますが、これは、主にリンパと血液が働いているのです。


エネルギーや栄養分の摂取・老廃物の排せつを、もくもくと体内でおこなっています★

(素晴らしいですね!)


そのリンパと血液の主成分がやはり「水」なのです。


この栄養の摂取・老廃物の排せつがスムーズにいかなければ

カラダになんらかの異常が出てしまう可能性が大きくなります。


だから血液がドロドロはよくないんですね。。(_ _。)


今日から健康生活!

1日1.5L以上は、を飲みましょう♪


ウォーターポイント 田園調布 ~water point~


    ウォーターポイント田園調布

      http://www.waterpoint.jp/


|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体調維持には、水!:

コメント

コメントを書く