HOME > スタッフブログ

2013年11月25日 (月)

秋から冬に!おいしい水との付き合い方【水分不足じゃありませんか?】

近頃、友人の間で、こんな声を耳にしました。
「むくみがヒドイから、水分のとり過ぎに注意している」
「肌寒くなってきたから、あんまり水分とらない」
という声です。
しかも、聞いたところによると、
500ミリリットルのペットボトル1本のお茶で1日を過ごすのが普通、という声も・・・
しかもそれを「1本で済むなんて経済的でいいでしょ?」という声でした。
しかもそんな声が多数!
うーん、驚愕でした。まさに極論ですね。


秋冬に水分がペットボトル1本になった程度で、経済回ったら苦労しませんよね♪


flagむくみ・水太りの原因は水の摂取量のせい、という認識が多いようですが、それは大きな誤解です。
flagむくみ・水太りの原因はリンパの流れ・循環が悪いから!代謝がそもそもの原因ですよ!


むくみがひどいのは水のせい、というのは大きな誤解です。

むしろ、水を極端に摂取しないせいでますます循環は悪くなるし、尿や汗で外に排出されない分、体に毒素はたまるわ、それなのに出す為に必要な水分とらないわで負の連鎖が・・・
食べなければやせる
飲まなければむくまない
という極論は間違いです!
flag水は人間は平均1日あたり2ℓ(成人の場合)摂取が必須
A1180_010162_7
やっぱり人間らしく、おいしく季節に合わせた飲み物選びが
一番ですよね!

Wp_goods3_3

Wp_goods2_2_2

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588749/58642776

この記事へのトラックバック一覧です: 秋から冬に!おいしい水との付き合い方【水分不足じゃありませんか?】:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入 顔文字の挿入