HOME > スタッフブログ

2013年11月11日 (月)

今話題の水レシピ!「水漬けパスタ」「水ゼリー」とは?

皆様、本日も風は冷たく、空もどことなく雲が多い日ですね。

因みに今日は11月11日でポッキーの日!ほか、介護の日としても

有名ですね。

A0731_000470

夕方暗くなるのが早くなり、ハロウィンも終わって、

秋の夜長になにか楽しい事はないかな、と捜していたのですが・・・
なんと!にまつわる面白い記事を発見しました!

「水漬けパスタ」
F53d8055211c8b8108d7f3e89549735b_s
水につける時間は、1.4mmの太さなら1時間、1.7mmで1時間30分、1.9mmで2時間を目安につけていると、茹で時間僅か1分で、モチモチの美味しいパスタになるそうです♪
漬けてる様子は白っぽいのに、ゆでるといつもの黄色の麺、コシ抜群のモチモチ食感になるそうですよ♪
5349f0ea32efca99132452c682abb342_s
時短できるし、ガス代もかからなくていいですね!テレビで紹介されて以来、すごい反響なんだそうです♪実験気分でためしてみるのも良さそう♪
うちも、硬水とか、軟水とか、いろいろ試してみようかな・・・


もう一つ!秋の夜長に試したいレシピ!「水ゼリー」
寒天とかとは違ったフルフル感が味わえて、作り方も超簡単!
かき氷のようにシロップをかけたり、フルーツと盛り合わせたり・・・
このように、秋の夜長はマメ知識を使った水の美味しい食べ方が多く考案されているようです♪
上記2件とも、宅配水のような、おいしい水で行うとグッとおいしさ広がりますよ♪
A0011_000321
秋の夜長のお供に♪

是非お試しくださいませ♪

Wp_goods3_3

Wp_goods2_2_2

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588749/58554900

この記事へのトラックバック一覧です: 今話題の水レシピ!「水漬けパスタ」「水ゼリー」とは?:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入 顔文字の挿入