HOME > スタッフブログ

2013年11月27日 (水)

“水分代謝”に気をつけて!体が訴える「サイン」に注意

寒くなってくると、気になってくるのが「むくみ」!


むくみの原因は水分代謝がうまくいっていないため。
58543632e2c15d9d1b492aca88ef0c5c_s
体が訴えるサインはむくみ以外にもあるんです。
息切れ・耳鳴りはよく言われている症状ですね。

ほか、「何となく鼻水がでてくる・・・」というのも体からのサインの一つなんですって!
“水分代謝”が良くないと、脂肪が膨らみ、セルライトになったりして
ダイエットや運動の効果が出にくくなります。
慢性的なむくみが伴います。
ホントに悪化すると、静脈瘤(じょうみゃくりゅう)という深刻な症状に。
“水分代謝”の改善は、半身浴と代謝を促す食材摂取!

そして何と言ってもリンパマッサージ
ほか、炭酸水を食前・食後に飲むのもいいですね♪
4639bbf1e71205e71354569b33342f35_s
あとは適度な運動・ストレッチ♪
偏った食生活や運動不足などの、不規則な生活はやっぱりよくありませんね!
良い習慣をおいしい食事とおいしい水で創りましょう。

Wp_goods3_3

Wp_goods2_2_2

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588749/58652295

この記事へのトラックバック一覧です: “水分代謝”に気をつけて!体が訴える「サイン」に注意:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入 顔文字の挿入