HOME > スタッフブログ

2019年1月22日 (火)

煮物のチョイスを極めてカンタン一汁三菜!

D05fdd79d544b01b83a095c131e44703_s

和食メニューに限らず、副菜は大事な要素です。
メインのおかずをサポートするように、ひっそり添えられる存在。

しかし一汁三菜しようと思ったら大事な補佐役。
飽きがこない、作りやすい、栄養が補いやすい、そうなるとなかなか
ハードルの高いポジションですが、ここを抑えると食卓がグンと
華やかで豊かになりますよね!

毎日献立を考える方にはわかると思いますが、この一品で
食事のバランスに差がつきます!

A0002_008162
メインにはならないけど栄養満点のおから!
緑が鮮やかな青菜のおひたし、食物繊維たっぷりきんぴらごぼう、
冷や奴に納豆等々・・・
A0002_009999
この時期になるとおいしい玉こんにゃくの甘辛煮なんかも
りっぱな小鉢メニュー♪
お通じをたすけてくれますし、低カロリーで低コストなのもにくい!
小鉢メニューには、常備菜のおいしさや生活の知恵も詰まっています。
日持ちする上、冷めてもおいしく、足りない栄養を補う小鉢。
皆さんも是非是非、食事のバランスにもう一品!
おいしい水とおいしいご飯。皆様、どうぞ美味しい食卓を。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 煮物のチョイスを極めてカンタン一汁三菜!:

コメント

コメントを書く