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2019年1月18日 (金)

疲れた内臓に!菌活ごはん

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1月もまんなか。新年号に意識が向き、今年はいろんなことが
大きく変わっていきそう、そんな気持ちです。

意識をくっきり持っていきたいそんな時に、いよいよ大寒。
この時期は芯から冷え込みますよね。

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そんな時期こそ、食べて元気に!そしてたっぷり眠ること!!

しっかり食べてたっぷり寝る!腸活の基本ですね。

納豆キムチは腸活には欠かせない発酵食品コンビです♪
特に大切なのは「夜、夕食に食べる」ということ。

夜間就寝時に腸内で働き、朝にドサッと出てくれる♪
私はここに大根おろしと梅じゃこの小鉢を追加しています。

大根おろしも腸内環境によい上、胃の粘膜を強くしてくれるそうです。
納豆の血液サラサラ成分、ナットウキナーゼも注目すべき点。
血圧高め、または血行が悪い方におすすめ。

ニオイが気になる方は、梅やお酢をおすすめします。
ちょっと足すだけでニオイとネバネバを抑えてくれます!

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寒い冬はまだまだこれから!
皆様も是非菌活と、当店の美味しい水をよろしくお願い致します。

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