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2019年2月 7日 (木)

野菜を美味しく!手軽に食事に取り入れよう!

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お野菜食べてますか?
今年はお野菜が安くて、毎日もりもり食べています!

毎日の野菜の推奨摂取量は350g、結構ハードルが高いと感じ
られるかもしれませんが、野菜ジュースと併用したりすれば、決
して高くないハードルです。
実際グラム換算して加熱して食事に割り当てるとそーでもない
量なんです。

季節関係なく安くて食物繊維たっぷりな食材で選ぶなら、きのこ
類や根野菜!

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食物繊維も豊富で、香りもよく、和洋どんな献立にも追加できる
便利な食材です。

炊き込み御飯に加えればおにぎりにして簡単に食べられます。
年間通して安いのは頼もしいです。えのきやシメジ、ひらたけなど
香りや食感もさまざま。エリンギ等はベーコン等と炒めるとまた
美味しいですよね・・・

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パスタにいれればササッと料理の完成!!
キャベツの甘さと塩こしょう、香りの追加で柚子胡椒なんかも
おすすめです。キノコの土っぽい香りが苦手な方にもおすすめ。
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温野菜もカンタンに食物繊維を摂取する食べ方。
一気に大量に、どんどん蒸かしておけば、いつでも一品追加
出来ちゃいます♪
缶詰も安いしいつでも買えるのでおすすめです♪
そして大切なのが水分バランス!
食事の際にコップ一杯の水、お腹を元気にさせるにはこれが1番!
皆さんもバランス良く、おいしく食べて健康に♪
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