HOME > スタッフブログ

2019年7月10日 (水)

香りを上手に♪ハーブで気分スッキリ!

0204e19e08b67e38df49019d02bfefcf_s

この時期は梅雨と夏が混ざり合うような不安定な気候になりますね。

気になるのが匂い!!部屋干しの機会も増える一方、気温が高くムシムシしやすく室内にも体内にも匂いがこもりやすくなります。

体内の水分バランスが狂いやすい時期は体の中の水分バランスも不安定。むくんだり、疲れやすくなったりもして、

いまいち本性しじゃない方も多いのではないでしょうか。

 

室内のそんなムシムシ重たい空気を変えるなら、香りに気を配るとようですね!

近頃は、香りの豊かなアロマ柔軟剤もいっぱい!室内で炊くお香やアロマオイルもすっかりメジャーになりました。

 

水の専門店としておすすめなのは、やっぱりフレーバーウォーター。香りのあるおいしい水。

ハーブを浸してミントフレーバーの一杯は、手軽でおしゃれ、かつ低カロリーで健康的です。

B4d075ed7d0ccae7b4d4dc85724488d0_s

スッキリ爽やかに♪

簡単に育てられるのでガーデニングとしても人気のミント。

ベランダ園芸でも大活躍のミントを取り入れて香りをグンと効かせたいっぱいにすると気分もグンと上がります。

もちろん食事にも♪バジルやローズマリーなどの西洋ハーブほか山椒等の和ハーブもいいですね!

香りで食欲増進させ、かつ満腹感をともなった質の良い食事♪
レモングラスでフレーバーウォーターを作るのも一興。
本格的な梅雨の到来の前に!皆さんも是非、ハーブを取り入れてみてくださいね。

|

コメント

コメントを書く