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2019年7月29日 (月)

毎日のスキマ時間を上手に使って水分バランスチェック!

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都心でも地方でも関係なく、雨の日はどうも忙しく、かつ効率性が落ちやすくなりますよね。

 

通勤の中が混雑したり、

 

交通機関の乱れがあったり、

 

家事の手間が増えたり、

 

習慣や生活リズムが乱れたり・・・

 

乱れた分を調整する為に、忙しくなったり手間がかかったり、そんなシーンが増えます。

ストレッチや運動、健康習慣が続かなくなるのもこういう時期です・・・

スキマ時間に結構ぼーっとしてしまったり、非効率な時間の使い方しちゃいがちなのも疲れやすい時期だからこそ。

 

時間があっという間にだらだらすぎちゃうこんな時期こそ、行動前の30分、行動後の30分を設定するとスムーズです!

例えば、友人との待ち合わせに30分前につくようにするとか。
だいたい就寝が11時なら、10時半には歯を磨いて寝室で本を読むとか。
忙しすぎてそれどころじゃない!という方こそ、スキマ時間を見直してみてください。

バタバタ走って時間に遅れるより、早めの起床でゆっくり余裕を持った方が心の中が一定で安定します。

「一年中毎朝駅まで小走りで」って方もいらっしゃいますが・・・早いから走っているのではなく、常に追われているから走っていらっしゃるわけなので、ぜひ一度実践していただけたらと思うばかり。一日のうち、ほんの30分が前倒しになって設定するだけ。

 

忙しい方こそ、30分早めに、間違って欲しくないのは「30分ずつ残業しろ」とか「30分別の予定を詰め込め」では無いのです。

 

そこで生まれた余裕で、ゆっくり美味しくドリンクを楽しんだり、普段は通らない道を知ったり、建設的になれますよね♪

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忙しいからこそ、ほんの少し日程をずらすだけで余裕ができます。

まずは「雨の日は30分前倒し」どうぞお試しくださいね♪
そのスキマ時間に、水分補給やむくみ防止の運動、ストレッチ!

効果的なストレッチは10分もあれば体に働きかけることができます。

水分バランスチェックとケア、滞りがちなこんな時期こそ上手に乗り切っていきましょうね!

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