HOME > スタッフブログ

2019年7月16日 (火)

香り爽快!香るドリンクの勧め

E146_iceteatoraimunojinjya_tp_v

フレーバーウォーター、すっかり市民権を得ましたよね!
ぱっと見透明なのに、香りも味もしっかりついた飲み物♪
コンビニでもスーパーでもいつでも買えて、すっかりおなじみになってきました。
意外とその成り立ちやブームの発端を知らない方も多いのでは?

いろはすのレモン風味や南アルプスの天然水のレモン風味などがよく知られていますが、元は西洋のレシピで馴染みの深いものだったんです。
レモンウォーター、ガラスのピッチャーに入って食卓に乗っているのを、海外の映画とかドラマで見たことも多いのでは?
元はあれだったんです。

フレーバーウォーターとは果物や野菜、スパイスなどを水に浸して素材の風味をつけたもの。選ぶ素材によってはビタミンやミネラルなどの栄養素も摂取できるのが魅力です。
引用元:http://esse.fusosha.co.jp/hitoneta/cat_01/post_160.html

 

何と言ってもフレイバーウォーターの魅力は「香り」
さらに、食材本来のミネラルや栄養を無駄なく手軽に摂取出来て基本的に超低カロリー、低糖質!
そこからさらに食材をいっぱい入れたのがスムージーなわけです♪
Smoothieimgl4190_tp_v
当店では「アクアアドバイザー」資格保有のスタッフによるイベントでもおなじみで、講習会などで度々取り上げています。
既製品のジュース等と違っての糖分の過剰摂取を控え、保存料の入ってない新鮮なまま摂取できるのが魅力的。
後味スッキリで、ちょこちょこ飲みにも最適です。フレーバーウォーターなら塩分や香りの調節も楽しく賢く出来ちゃいます♪
食材をガーッとミキサーにかけるのもかなり爽快ですよね!
最近のはコンパクトで手洗いも楽チンですし。
ジュースの代わりにフレーバーウォーター!勿論当店のおすすめはプレミアム硬水!
皆様も是非、ウォーターポイントのウォーターをお買い求めの際はお試しくださいね♪

|

コメント

コメントを書く