HOME > スタッフブログ

2019年8月 6日 (火)

涼やか街散策はいかがですか

Pp_hamon

8月にもなると、仕事やプライベートが色々入り混じり、暑さも本番。
気をつけていないといつの間にか疲れが溜まってしまいそうですね!

刺激がいっぱいで疲れやすい時期こそ、自分で時間を作ったり、意識して目を向け、意識して足を向けることが良い気分転換になります。
よく出かける街の本の隣駅まで歩いてみたり、普段なら家にいる時間に出かけてみたり。

私は18時から20時の間だけ東急東横線のあまり行かない駅へ降り立って一軒だけ立ち寄って帰る、という街ブラをしています。
気兼ねなく出かけられる時間ですし、最小限の手荷物だけでぶらぶらするのにちょうどいい距離感なんです。
喧騒がある平日の夜だったり、日曜日の夜だったり。日中より暑さも和らいで歩きやすいです。

神社を参拝したりお寺を参拝したり、書店によったりカフェに寄ってみたり。

こうした心地よい刺激は、予定が詰め込まれがちな時期ほどスカッとするもので、おすすめです。

0af9f1cec17cb19de674dd9fe8807069_s

大人のひとり旅、というほどでもない距離、時間帯を視点を変えて散策すると思わぬ発見がたくさん
待っています。

もっと低予算に行くなら、水筒を持って歩くのも賢い時間の使い方。

町歩きのおともに、美味しい水をどうぞ。

これから暑い盛りですが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

|

コメント

コメントを書く