HOME > スタッフブログ

2019年9月 5日 (木)

秋待ちの時期を心愉しく!涼しい水の風景

Miya19224dsc_1556-1

ししおどしや、神社の手を洗い清める場所「手水舎」など、日本古来からある水の風景って独特ですよね。

神聖な意味を持ったり、時間の流れを刻んだり、侘び寂びの情景を再現した仕組み、習わしを伝える佇まいがなんとも癒される
ものです。

Kz18610nsk


湧き水を通した竹の水道を庭づくりに生かした日本庭園もいいものですよね。

苔むした深い緑、ほのかに暗く心地よい木陰、処暑をすぎたこの時期はより一層心に染み入るものです。

当店のある田園調布からほど近い「等々力渓谷」は都心に近くてプライベートでよく足を運んでいますが、独特の地形と水のせせ
らぎが心地良いのでおすすめ。渓谷、といっても重装備でなくてもスリッポンぐらいの靴でも十分散策できるのでまだいったこと
のない方は是非足を向けてみてはいかがでしょうか。

 

でもいっそのこと、小旅行で湖畔へ行くのも一興ですね。

水面に映る景色は曇りの日だからこその美しさ。秋の長雨というように、この時期は天候が落ち着かない分、晴れの日でなくても
しんみり落ち着いた雰囲気で小旅行にぴったりですよね。

以上、夏の行楽シーズンや帰省もひと段落して、少し疲れがでて一人でぼんやりしたい方におすすめの、水の風景でした。

Yamashamisyaka6_tp_v

|

コメント

コメントを書く