HOME > スタッフブログ

2019年9月10日 (火)

夏の溜め込んだ疲れにお気をつけて!

Ppp_marinetowertohikawamaru_tp_v

だいぶ暑さが和らいできたとはいえ、青空にくらっとしますね。いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏は地元にどっぷり、もともと所帯染みた時間の過ごし方をしてきたのですが、輪をかけて素朴な過ごし方をしました。
何しろ外出するのもジリジリした暑さが付きまとって、何かと高くつきますよね。
飲食代、電気代、ガソリン代は冬よりも一気に跳ね上がります。冬は着込めば都心はなんとかなりますが、夏はたとえ一糸纏わぬ姿だろうと殺人的な暑さですもの・・・普通の生活をするにしても天気予報を逐一チェックしたり紫外線対策をしたり日差しを避けたりと手間暇かかります。
外出してるだけでもう偉い!というくらいのものです。

ようやく暑さが落ち着いたこの時期は、夏の間に蓄積した疲れがどっと出る時期ですね。
気温が下がってくると、夏の間に釣り合っていた体のバランスが崩れて免疫力が下がったりしがちです。
パーティでウエイターの持っているお盆から、ゲストが黙ってグラスを一つとるようなものでしょうか。たくさんのグラスをことも無げに運んでいても、一杯を持ち上げるだけでバランスが崩れて落っことしそうになってしまうんです。
秋の気配は一杯のグラス。
些細な変化が大きくバランスを乱すようなもの。

E61d74a88aa612084596ce514bbe10f3_s

この時期は「涼しくなってきた」といって無理をせずに平常運転。休みをはさみながらまったり過ごして、気温に体が慣れるまでは体にお気をつけて過ごしましょう。
秋冬の話題が出てくるのでついつい変化を起こしたくなりますが、まずは自分の体に一声かけることが肝心です。

皆様も何卒ご自愛くださいませ・・・・

 

|

コメント

コメントを書く