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2019年9月19日 (木)

彩り香りを生かして♪

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ドーンと盛られた野菜!

気が重い・・・と感じる方もいたかも知れません。何しろ毎日350gも野菜を摂取することが推奨されています。

野菜を食べなきゃ!でも続かない・・・という方ほどサラダや付け合わせでなんとかしようとしすぎて辛くなってしまうのでは?

野菜が一度にたくさん摂取できるものといえば、煮物やスープなどです♪

スパイスや味付け、香りを少し変えるだけで飽きずにいろんな味が楽しめます。

先日の続きになりますが、香り野菜や和ハーブを上手に使って大人向けの夏メニューをお試しくださいね。

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スパイスたっぷりのカレーに、旬でお得な野菜をガンガン入れるのも手です。ピーマンや人参、オクラなどはまさにうってつけ!

スパイスや香辛料を利かせれば、スタミナもつくし、香りのおかげで食欲もわきそうですね。

 

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香り野菜やこういった夏野菜は、やっぱり旬な時期の方がおいしいし、生のまま食べられるのは献立的にも助かりますね!
味噌に柚子胡椒、マヨネーズで味噌ダレを作って冷しゃぶや夏野菜をつけて食べるのもおすすめです。

しかし、身体から暑さが消えず、胃腸が何となく疲れている方には身体を心地よく冷やす夏野菜や
食欲の湧く香りをもったみょうがやシソミネラル抜群のゴーヤなどを食材に取り入れてみるとよいですよ♪香りはもちろん、鮮やかな色を積極的に摂取して「何となくお昼抜いちゃった」ということのないように、モリモリ元気に食べましょうね!


食材を生かした食卓に、当店のおいしい水もぜひどうぞ♪

 

 

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